~ただいま・好きもの発信局~

-『いま』好きなもの・思いついたことを綴る-

【完全ワイヤレスイヤホン】      RHA「TRUE CONNECT」のご紹介②

こんばんわ こんにちは おはようございます(*'▽')ノ

 

今日は、昨日に引き続き愛用している完全ワイヤレスイヤホン

RHA「TRUE CONNECT」のご紹介です('ω')ノ

 

tsuredure55.hatenablog.com

 

↑こちらでは外観を主にご紹介しましたが、今日はそのスペックの紹介です('ω')ノ

 

 

まずはイヤホンケースのご紹介('ω')ノ

大きさはiphone7と比べるとこのぐらいです(*'▽')小さいですよねー 

 

f:id:cupahaihai:20190312222002j:plain


前記事でも言いましたが手の平にすっぽり収まるサイズです('ω')ノ

 

そしてこのイヤホンケース、実はイヤホンの充電器の役目も担っているんです!('ω')ノ

ケースに充電残量のインジケーターもついてます('ω')ノ充電するとこんな感じ↓

 

f:id:cupahaihai:20190312222640j:plain

 

フル充電すればイヤホン本体を4回分フル充電できます('ω')ノ

 

もともとイヤホン自体のバッテリーは連続使用5時間となっていますので、

イヤホンケースと一緒に携帯すれば・・・

イヤホン5時間 + イヤホンケース20時間 = 25時間 使えますね(*'▽')

 

加えてこの充電ケースには急速充電機能も搭載されています('ω')ノ

もし、イヤホン本体の充電が切れてしまっても、15分充電するだけで

なんと約2時間の連続使用できるだけ充電ができるという・・・すごいですよね(*'▽')

 

 

 

さてさて、続いてはイヤホン本体のご紹介です('ω')ノ

 

f:id:cupahaihai:20190312230057j:plain

 

完全ワイヤレスイヤホンを買おうか迷っている人もこの本体のスペックで

正直買うか買わないか決まりますよねー('ω')ノ

 

装着感はカナル型イヤホンなので耳の穴にすっぽりフィットしてくれます('ω')ノ

なので、ちょっとしたことではいきなりイヤホンが外れたりはしませんよ('ω')ノ

試しに軽く走ってみたり、頭を振ったりしてみましたがズレたりもしません('ω')

 

それに防水仕様となっていますので、少し雨に打たれたり、汗をかくようなことが

あっても壊れたりしないみたいですね('ω')ノ 

でもさすがに水没はNGかと(;'∀')注意しないとです

 

あと、本体のニョキっと飛び出ている部分にマイクもついてます('ω')ノ

なのでスマートフォンで音楽を聴いているとき電話がかかってきても、

そのまま通話することが可能となってます('ω')ノ

 

 

 

そして、気になるその音質です!('ω')ノ

J-POPやサントラ、オーケストラを聴くことが多い自分なのですが、

音質は「低、中、高音域 全てが綺麗(クリア)」と評価しますね!

 

様々なイヤホン、ヘッドホンが存在してあるこの世の中で

各メーカーが低音重視、高音重視と出しているものもあります。

中にはドンシャリ(低、高音強調)を好む人もいると思います。。。

 

そういった世の中でも原音に忠実な音を楽しめるものとなっていると思いますよ(*'▽')

 

 

次に操作性です('ω')ノ

 

本体のロゴが入っている部分がボタンとなっていて、左右いずれかのボタンを

押す回数で再生、停止、音量調整、曲送り、曲戻りなどの操作できます('ω')ノ

 

音楽プレイヤーとの接続ですが、Bluetooth接続となっています('ω')ノ

一度接続登録をしてしまえば、ケースから取り出すだけで自動接続してくれます('ω')ノ

さっと取り出して、すぐにペアリング、そして音楽再生・・・いいですね!(*'▽')

 

最後に一つ・・・

 

このRHA「TRUE CONNECT」にはメーカー保証が3年ついてます('ω')ノ

もし突然壊れたりしてしまっても安心ですよね('ω')ノ

 

価格としては約20,000円しますが、音質、操作性、デザイン、そして3年保証・・・

私は決して高いと思いませんでしたよ('ω')ノ

それに実際使ってみて、良い買い物だったと確信しています(*'▽')

 

 

今日も最後まで読んでくれてありがとうございました(*'▽')

もし興味を持たれたなら、ぜひ購入を検討してみてください('ω')ノシ