~ただいま・好きもの発信局~

-『いま』好きなもの・思いついたことを綴る-

今日から痩せよう             それだけで何か変わるのか 【検証】

 

  • 痩せたら人生変わるのか?

社会人8年目

8年前は70kgだった体重も増え続けて気が付けば100kg目前

 

31歳になった今でも大学時代と特に代わり映えのない休日の過ごし方

アニメ、漫画、ゲーム、パチンコ

 

仕事も特にやりがいもなく、いや、やりがいを求めることもなく、

日々やることだけやって過ごす日々。特に理由も無いけど正直辞めたい。

 

ただひとつ、太れば太るほど動く気がなくなる。

仕事も多少力仕事があるからやる気が出ない。

休日も外に出るのが億劫になる。

 

所謂体型コンプレックスでオシャレもする気でないし、人に会いたくない。

 

この心の持ちようってパッとしない太ってる人のほとんどだと思う。

 

こんな人生のまま終わるのか。

 

「そんなの嫌だ!」とか言う性分でもないので、ただ検証する。

 

  • 検証内容とブログ主スペック

「痩せたら人生変わる」とか「痩せたから人生楽しくなった」とかよく聞くけど

正直どうなの。変わらない気がするけど、痩せたこともない人間が言ったってね。

 

とりあえず痩せてみて、このブログを書いている今より人生楽しくなってたら

検証成功ということにする。単純明快。

 

現状スペックは

・性別 男      ・年齢 31歳

・身長 170cm  ・体重 97kg

・職業 会社員 LPガス会社の営業

・運動経験 現在無し 学生の頃は野球やったりバレーやったり

 

これ以上は痩せるための手段とか生活とかいつまでに何kg痩せるだとか、

ダラダラ長く書くのも面倒なので、できるだけ更新だけ頑張るという心持ちで。

 

f:id:cupahaihai:20210920212436j:plain

手書き目標