~ただいま・好きもの発信局~

-『いま』好きなもの・思いついたことを綴る-

62日目&二か月間のまとめ

こんばんは!

 

減量ブログを始めて今日で二か月が経ちました。

正直、もう二か月なのかとすごく早く感じています😌

 

一か月前も振り返りのブログを上げていたので、⇓⇓

tsuredure55.hatenablog.com

今日も二か月間の振り返りをしていこうと思います😄

 

①体型と体重の変化

f:id:cupahaihai:20210920205250j:plain ⇒ f:id:cupahaihai:20211120202747j:plain

    ⇧【二か月前】⇩              ⇧【二か月前】⇩

f:id:cupahaihai:20210920205253j:plain ⇒ f:id:cupahaihai:20211120202744j:plain

 

体重の変化は二か月間で-12.40kgでした😀

一か月前で『-8.05kg』だったので、この一か月では『-4.35kg』ですね!

 

こうやって体型を見比べると上半身の丸み具合がかなり変わってきました😂嬉しい

 

 

この二か月間の体重変化グラフはこんな感じです。

f:id:cupahaihai:20211120203734j:plain f:id:cupahaihai:20211120203731j:plain

      【一か月目】             【二か月目】

 

このグラフを見比べても、落ち方(減り幅)も同じくらいで、

急降下というより、上がったり下がったり繰り返して徐々にって感じです😄

 

 

②二か月間の活動内容

 

ここの内容に関しては、一か月目とほぼ考え方は変わらずで、

 

   『 摂取カロリー  消費カロリー 

 

ただこれだけを意識して、食事に気を配り適度に運動してきました。

 

【Ⅰ.食事】

食事内容も≪昼ご飯は好きなものを食べ、夜ご飯は抑える≫この意識です。

 

夜はいつもコンビニで用意していて、ほぼ食べるものが決まってます。

・サラダチキン・グリルチキン・サラダ類・袋おでん・味噌汁類・焼き魚

・ゆで卵・納豆・こんにゃく・春雨スープ類・ちくわ・豆腐・砂肝

この中から気分で食べたいものを選び、食べてきました。

 

特に意識していたのは「一品必ず汁物を入れる」

これをするとしないとで、腹持ちと満腹感が全く違います😊

 

【Ⅱ.運動】

これも一か月前からやってることはかわらず、

週に4~5日は筋トレ⇒有酸素運動の流れで一日一時間程度体を動かしてきました。

それに合わせて取っているサプリメントも一か月前と変わらずです😌

 

 

③体調の変化

 

これも一か月前にブログに書いていた通り、寝つき腸内環境含め、

めちゃくちゃ調子がいいですね!😊

 

それと以前より確実に食べる量(一度に食べられる量)が少なくなってきました。

減量前なんて夜ご飯に2人前以上の量を食べるのが普通だったので😓

 

以前からはいていたジーパンはこぶし一個入るくらいにはウエストも細くなりましたし、去年着ていたパーカーはパツパツ感がなくなりました😆

 

④これから

明日から3カ月目に突入しますが、これまで同様に目標は決めず

できることだけやっていこうと思ってます。

 

と言うのも、一度「何月までに何キロ痩せる」とか目標を立ててしまうと、

それが達成できなかったら、そこでやめたくなっちゃう気がするんです😓

 

なので、これからもゆる~くブログの更新と動画の更新を続けていくので、

もしよければいつになるかわかりませんが、最後まで付き合ってくれると、

ブログ主は本当に嬉しく思います😂

 

それでは最後まで目を通してくれてありがとうございました!

 

今日の動画⇓⇓

youtu.be